再三再四

倹約一人旅と文房具

倹約旅【2018ハワイ準備編③】

ハワイに行く際に
なんといっても辛いのが…

飛行機で眠れない!!!

…ということ。

眠れないお陰で
初日を無駄にしてしまうことが
何よりも勿体ない!!

今回は全力で眠るを目標にしてみた。


↓以下依頼品↓

初めて使ってみる。
効くのかなー。効きすぎても怖いなー。

【指定第2類医薬品】ドリエルEX 6カプセル

【指定第2類医薬品】ドリエルEX 6カプセル

首に巻く枕が苦手すぎるので
がっちり固定してみる。

むくみ対策絶対必須。

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

ドクターショール フライトソックス M 男女兼用

乾燥対策。

快適ガード のど潤いぬれマスク 無香タイプ 小さめサイズ 3セット入

快適ガード のど潤いぬれマスク 無香タイプ 小さめサイズ 3セット入

あとは耳栓と、ホットアイマスクも装備する予定。
全て、使用の感想を書き留めようと思っている。


倹約旅らしく
ハワイまではLCCで行くため
映画等のコンテンツ提供は一切無し。

自分で準備しようと思ったけど
…今回は寝るに徹することに決めました。


さあ…熟睡できるのでしょうか…。




何ヵ所か海を回ることになったので

もうこれレンタル代金払うより
シュノーケリング買った方が良くない?

…ということになりました。


探してみたら、以外に安かったんだな!

…最終的に「倹約」できていることを祈るばかり😂
荷物の重さ大丈夫かなあ…😂