再三再四

倹約一人旅と文房具

倹約旅【2018ハワイ準備編②】

去年初めて、個人手配でハワイに行きました。

海に入る事には然程興味が無かった為
基本、丘でのんびり過ごす旅だったのですが…

どうやら今回は
かなりの割合、海中に居る旅になりそうで
様々な意味で、老体が耐えられるかどうか
心配でなりません😂


今回の旅のメインは
ハナウマ湾でのシュノーケリング

前回の旅と趣向が180度異なるため
事前準備や持ち物が全く違う。
前回の経験は、余り意味を成さなそうだ…。


ハワイの海では
指定された成分が入った水溶性の日焼け止めは
使用禁止との事。
だからと言って、日除けも無い場所で
1日外に居られる勇気は無い…

色々調べて、こちらを依頼。

口コミでの効果の程は
様々な意見が見られましたが
何も付けないよりは全然マシよね…😅

海にも肌にも優しいようなので
普段使いできるレベルなら嬉しいのですが…
効果の程は、またメモしようと思います。


後はこれらも依頼。

AQUAPAC 防水バッグ 711 トレイルプルーフ ドライバッグ 7L 711

AQUAPAC 防水バッグ 711 トレイルプルーフ ドライバッグ 7L 711

(一部類似品)


パッケージツアーで
海亀やイルカと泳ぐと言うのは
経験あるのですが
ツアーの場合は
然程手荷物気にしないもんね…。

スマホ2台(SIMフリー+SIMロック)
モバイルチャージャー
これらを持ち歩くだけで大荷物。
これにタオルに財布にパスポート…
おやつに水分、着替えも…?
どこまで準備したら良いのか分からんん😵

準備するもの多すぎて
倹約旅行じゃ無くなってきたように思う😂

…こうなったら、全力で楽しむしかないな。




友人から「海に入りたい!」との
リクエストを貰った時
ライトな水かけ遊び程度だろうと算段し
うん年ぶりに水着を購入していたのですが

後になって…
「1日シュノーケリングしてたい!」という
本気度を聞いて
水着が全く役に立たないという事に
気がついたのであった。


合掌。